「ダイエットしても続かない」「ついつい食べすぎてしまう」「ダイエットしたのにリバウンドしてしまった」こういった経験はありませんか?
通常と同じ食事をしていても体重が増加してしまうのは、年齢を重ねると同時に基礎代謝が低下してきてしまうからです。そんな時には、減量成果があると話題のサプリメント「もっとすっきり生酵素」を上手に摂取すると、酵素の力で太りにくい体質になることが期待できます。
そこで「もっとすっきり生酵素」のポイントや摂取方法について詳しく紹介します。

ダイエットや栄養分補給に効果的な酵素サプリ!もっとすっきり生酵素とは?

人に必須な栄養素の中でも、人間の身体にとってとりわけ重要と言われている三大栄養素の一つにタンパク質があります。酵素は、そのタンパク質の一種なのです。タンパク質といえば血や筋肉を構成する成分という感じがありますが、酵素はタンパク質の中でも特別な作用を持っています。
身体を動かすことや呼吸、瞬き、心臓の動きなどいろいろなことに酵素は関わっているため、人の生命維持活動に欠かせないものです。
酵素には食事などでカラダの中にとりいれた食物等を、消化して栄養を吸収しやすくする「消化酵素」と、呼吸や身体を動かす等の生命活動や新陳代謝を担っている「代謝酵素」があります。
体内で作られる潜在的な酵素は、歳を取ると一緒に減少していきます。酵素は各々の器官で作用しますが、代謝酵素よりも消化酵素が優先される性質があります。暴飲暴食などで消化酵素を多く利用してしまうと代謝酵素に回ってこず、代謝酵素が足りなくなるという状態になります。
ですので、酵素を食事等で外側からサポートすることが大切です。酵素を摂り入れるためには、酵素を配合する発酵食品や野菜、果物などを積極的に摂り入れることが重要ですが、酵素は熱に弱く十分な量を食べ物だけで摂るのは難しいものです。
そこで酵素を含んだ「もっとすっきり生酵素」等のサプリを活用することが、効率良くカラダの中へ酵素を摂り入れるには有効的です。
酵素サプリメントはいろいろな種類がありますが、同じ酵素でも「もっとすっきり生酵素」のような「生酵素」はダイエットや美容に有効的な成分として注目を浴びています。
「もっとすっきり生酵素」には、64種もの野菜や果物の発酵エキスが含まれています。酵素は熱に弱いので「もっとすっきり生酵素」では、国内産の野菜や果物を自然に発酵させ、オリジナルな低温処理を行い酵素の力を維持した状態で配合されています。

スーパーフードを9種配合

「もっとすっきり生酵素」には、栄養分のバランスが良く栄養価が高いと言われる「スーパーフード」を九種配合されています。
内訳は、ミネラルがたっぷりでカロリーが低いの「チアシード」、栄養のバランスに長けている「キヌア」、栄養価が高くミラクルツリーと言われる「モリンガ」、20種ものアミノ酸を含む「マカ」、ビタミンやポリフェノールが豊富な「クコの実」、必須脂肪酸のバランスが素晴らしい「麻の実」、ビタミンCの含有量が多い「カムカム」、「スーパーグレイン」と言われるほど栄養価の高い「アマランサス」、抗酸化作用に優れている「バオバブの実」の9種類が含まれています。
それぞれ、一つだけでも効果の大きい九種類ものスーパーフードが、一気に摂れるのが「もっとすっきり生酵素」のメリットです。

オメガ3脂肪酸も摂取できる

「油はダイエットの敵」というイメージを持っている方もたくさんいるはずです。しかし、三大栄養素にもなっている脂質は身体に必要不可欠な成分で、減ってくると便秘やホルモンバランスの乱れ、細胞や組織の老いを生じさせます。つまり、油が問題になるのは「量」ではなく、摂取する種類です。とりわけ、血中の中性脂肪やコレステロールを調節し、身体の中で固まりづらい不飽和脂肪酸と呼ばれる健康や美容成果の高い良質な油は積極的に摂りたい成分です。
不飽和脂肪酸は、多価不飽和脂肪酸「オメガ3」「オメガ6」と単価不飽和脂肪酸「オメガ9」に分けられます。多価不飽和脂肪酸のオメガ3はα‐リノレン酸を含み、身体の中でDHAやEPAに変化し、血液をサラサラにする力があるため動脈硬化の防止や炎症を抑制する作用、美容効果があると言われています。オメガ9は、オレイン酸を含み酸化しづらく活性酸素を抑える作用があります。
その体に良い作用をするオメガ3とオメガ9が「もっとすっきり生酵素」には配合されています。

糖質カットに効果的な成分も

「もっとすっきり生酵素」には血糖値の上昇を抑制する「ギムネマ」と「サラシア」の二つの最強「すっきり原料」が含まれています。
「ギムネマ」はヒンドゥーの言葉で「甘味を破壊するもの」という意味があります。ギムネマの葉っぱを噛んだ後に甘味をあまり感じなくなることから、名前がついています。ブドウ糖の吸収を抑制し、血糖値の上昇を抑制するはたらきがあります。摂り入れることによって甘いものへの欲求が少なくなるので、糖分の摂り過ぎを予防する効果が期待できます。
「サラシア」は、ギムネマと同様に血糖値を抑える効果があります。炭水化物の吸収を抑制する作用や、脂肪の分解を促進する働きもあり減量に効果的です。

滋養分不足を解消して美人になろう

日々の食事でどんなに栄養のあるものを摂っても、酵素が足りなくなると消化も代謝も機能しにくくなり栄養素も吸収されません。
「もっとすっきり生酵素」は小さいカプセルに美容や健康に効果的な成分が詰まっています。乳酸菌は1粒にヨーグルト50個分も含まれていて腸内環境を調整する力があり便秘解消も期待できます。サプリは毎日飲むものなので添加物が不安ですが、「もっとすっきり生酵素」には植物由来の成分がたくさん含まれ、合成添加物は含まれていないため安心して摂ることができます。
「もっとすっきり生酵素」で酵素をうまく体内に取り入れて、体の中からキレイに健全に減量しましょう。

Comments are closed.